フルーツblog

果物が大好物なOLのブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ロングワンピとALBAROSA

こんにちわ。早朝は素晴らしい気温ですが、寒いです。具合をそこなうこともので用心してください 私の好きなRue de Bがリニューアルオープンしたようなので、セールを期待して行ってみたら、人が多くてちゃんと選べなかったけど着まわしできるプリーツパンツ…

かつ丼について

今日は通り雨が降ってますね。なので週末より凍えを実感します。来週は青空が広がってほしいです。 ダイヤルMを観たけど期待しないで関心をもったのがいいのか、予想以上に話に味があってはまってしまった。 なかなか映画を観ない人にもダイヤルMは把握し…

セントラル・ステーション好き

武蔵小山駅近くの最近見つけた洒落たカフェにディナー食べに行きました。 レストランは良い香りで満ちていました。 粋に盛り付けられてるオムライスを食べました。 外観だけでなく食べやすかったです。 飲み物をこぼしてしまったので、軽快に対処してくれた…

ノー・マンズ・ランド

ノー・マンズ・ランドは、疲れてる時に楽しまない方がよいと思います。 多少作品の内容が重たいと思うかもしれません。 DVDを観る時間は大好きな時間なので、今日はノー・マンズ・ランドを鑑賞しかけがえのない時間を過ごしました。 ブランコ・ジュリッチは…

アキレスと亀

アキレスと亀の見所は、通常であれば少しも感じることのない想いへと変わっていく映画なんです。 奥が深い物語りでした。 アキレスと亀は私が見た中で上位になるでしょう。 ビートたけしが出演を果たしたアキレスと亀は、彼の演技力の高さが格付けされ、価値…

ホテル・ルワンダ

出会いの季節を感じさせない肌寒さです。桜の咲きがが比較的早くなったのに、寒い日に時間が戻ったような肌寒さを感じました。 創作料理がむしょうに食べたくなる時はいつも、熊野前の近場の店で食事を済ませます。 丁度よく賑やかで笑いが絶えない店だから…

セントラル・ステーション

セントラル・ステーションは展開個性的で圧倒的なカットがたくさんありました。 若者からの評価の割りにそこまででもないと思ったセントラル・ステーション。 ですが、話は上出来でした。 フェルナンダ・モンテネグロの作品はセントラル・ステーションもそう…

ワンピのこと

今日の高気圧におおわれているため日中今夜まで晴れてるみたいな予測だったのでとっても気分爽快です。 学生時代からエティックの洋服に飽きてきたので、そろそろ、買わないようなJoiasのキャミを選んでみようかと検討中です。 エティックのプリントスカート…

うどんについて

ときどき霧雨が舞うのに少し時間を置くとすばらしく青空が戻るので、レインコートを着るか思い悩むお天気です。 梶原駅は自宅から距離があるので、そこまで出向いたりもしないけど、久々にうどんを堪能しようと思ってます。 なごやかな場所だったから、来て…

オイスターバーについて

窓を開けたら日本温度は好調。夜は寒くなるのでコートを着てマフラーをして外出すると良いです。 今話題ですが、ふきって生のまま食べた方が空腸に良いらしいですね。 煮込んだふきは消化に役に立つけど、空腸に良い成分は茹でることで消えてしまうらしいで…

ロシア料理について

今日の空は、起きると太陽の日差しが強烈で、確かにぽかぽかで気持ちが良いです。 ロシア料理好きの私が、長い間興味のあったご飯屋に行ってきちゃいました。 居心地が最高なので食べ終わった後も過ごしやすいです。 味付けに気をつけているからか、薄味が気…

ビーラディエンス

窓を開けたら多少冷えた風が家の中に入ってきました。でも晴天。洗った服がしっかり乾いていきそうでした。 先輩の情報でLIZ LISAが会社の近くに新しく出来たみたいで、タイムセールしてました。 すごく混んでたけど、手頃に着れそうなロングTシャツを買いま…

ドイツ料理について

見事に色の大空が広がって、デートに赴きたい晴れやかな風が吹き渡っています。 西台にある人気のお店は、親友と訪れてもいいし、ミーティングでも役に立つ暖かさがありました。 料理店の中も、素敵な空気感をテーマにしているので居心地が良いです。 ドイツ…

リティラとプリーツパンツ

今年まだ服買ってなくて、最近着てるファッションがパッとしなくなったので、遊んだあとクリアに向かいました。 クリアのお姉さんは、見本になるくらいイケてます。 だから、クリアに行く度に組み合わせとかを学べます。 クリアを買う時は、ケミカルパンツば…

ミートソーススパゲティ

もはや着ないなと、クローゼットにしまった上着見つけてきたんです。ちょっと、鳥肌が立ちました。 西馬込で私が好きなイタリア料理でお気に入りの店は、休暇にのんびり食事したいときに理想的なお店です。 室内で流れるバラードも安心するから、空気感が良…

エビフライについて

起床後の空模様はすっきりした晴天です。上空も澄んでいて、楽しいことが生まれそうな気持のいい天気です。 イタリアンを探しているときはいつも、氷川台駅近くにある内のご飯屋で食事を済ませます。 お店の感じが安定しているので長居しても過ごしやすいで…

アッシュアンドダイヤモンド

台風の力で四六時中嵐になりそうです。温度もこの間よりも冷えていきそうです。 デュラスアンビエントのオシャンティなプリントワンピースが雑誌に掲載されてたので、チェックしようと、仕事終わってからデュラスアンビエントに行きました。 先輩のオススメ…

過去日記

すぐ布団から出て空を確認すると太陽が照っています。昼から通り雨が降るそうなんですが、びっくりする位好天でしたね。 最近知った話なんですが、つまみ菜って生のままハシをつけた方が十二指腸に良いらしいですね。 煮込んだつまみ菜は吸収に役に立つけど…

ヒア アフター好き

外を見てみるとすばらしい晴れの日です。暖かい風が目立ちますね。ただ、少し背筋が凍るかもしれません。 魅力的なヒア アフターは凄いです。 誰かと話したくなるようなストーリです。 筋書きがきちんとしている作品のトップといえば、ヒア アフターだと思い…

ラスト サムライ

家から出るまでに、決まって雑誌で今からの気候を眺めます。いつもアナウンサーは美しい方が目立ちますね。 普段なら1時間待ちの沖縄料理が美味しい店は混雑してなかったので、わりと順調に店内に入ることができました。 お店の中は、のんびりできる雰囲気を…

串焼き好き

家の最寄の白山にある毎日のように通ってる雰囲気の良いにディナーを食べに行きました。 学生や2人組の客が多い。 合コンに向いてそうなムードがありますね。 串焼きはしっかりした味付けが人気です。 どんな人にも満足のいく味だと思います。 スタッフは、…

大好きなこと

明け方は日が照りますが昼過ぎからは低気圧のなごりで雨になる場合も考えられますが夜には落ち着きそうでした。 最近知った話なのですが、ふきは焼かずにそのままハシをつけた方が心臓に効果的だそうです。 煮込んだふきは消化に活躍するけど、心臓に良い要…

はったい粉

今日は仕事の先輩のおかげで、全員で社食を持参してピクニックをしました。 つい、「口に何か入れたの久しぶり」ってささやいたら先輩に驚かれた。 シェアーハウスでありえない量の大量のはったい粉を頂いたので、ひたすらそればっかり食べてただけなんです…

カット野菜について

窓を開けたら東京の気候は良好。明るいうちは快適です。ただ夜は少し家が冷えるかと思います この間、主任の思いつきで、みんなでお昼ごはんを買ってランチをしました。 ふと、「念願のお弁当だ」って口にだしたら仕事仲間にぽかんとされた。 単身赴任で理解…

なるほど!

今朝のお天気は雨雲も見当たらない好天が広がるそうです。心地よさいまだに寒さを感じるん日々が目立っています。冷え込みます。 いつもいく篠崎の店は、同僚と伺ってもいいと思うし、接待でも役に立つ感じを感じられます。 店内でかけているジャズも安心す…

ニットカットソーとDear Princess

外を見てみると気候は爽快で空気もよくて青緑色のようなすばらしい日和で気持ちがいいです。 つい先日部長が誘ってくれて、仲間達で惣菜を持参して集まって食べることに!ふと、「何食べても食べた気がしない」ってささやいたら仕事仲間にびっくりされた一人…

戦場のピアニストについて

今話題で、コスレタスは焼かずにそのまま夕飯などに出したほうが十二指腸が丈夫になるんですよ。 煮込んだコスレタスは摂取に役に立つけど、十二指腸に効果的な成分は加熱され失われてしまうようなのです。 どういうわけかアボガドでも等しいだろうと思いま…

Apuweiser-richeとティアードスカート

昨日は主任の思いつきで、全員でランチを買って公園でたべました。 その時、「口に何か入れたの久しぶり」ってささやいたら仕事仲間にぽかんとされた。 一人暮らしでは理解できないような一人では食べられないくらいの蒸し餃子をもらって、どんな時でもそれ…

アフタースクールについて

明け方の風はなかなか寒さを感じますが、日照りには春がそばまで訪れていることを予感させます。 アフタースクールは、始終魅力的な登場人物に大満足でした。 残りの人生でアフタースクールを観るんだろうなと思いました。 それほどまでにアフタースクールは…

休憩中の更新

重たいものを持つことが多い仕事をしています。 そのため、よく足腰がにぶくなります。 最近マッサージの常連です。 すごく仕事を頑張ってるから私のちょっとしたプレゼントです。 世間的にはマッサージを利用してることがおばさんくさい感じの想像があると…