フルーツblog

果物が大好物なOLのブログです。

今日の出来事

今話題で、パースニップって茹でたりせずに食べた方が膀胱の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだパースニップは消化に役に立つけど、膀胱に良い作用は温めることで壊れてしまうんだそうです。

なにやらボレッジーネでも同じような感じがしますね。

ボレッジーネの栄養も火を加えることで失われてしまうので、加熱せずにふるまったほうがいいみたいです。

加熱してそれをほおばるのもまあまあうまいんですけどね。

毎日ワンコの散歩と食事の買い物に行きます。

犬の散歩をやってなかった時、犬が散歩をするのは犬が太らないためのものだと考えていました。

でも、犬の様子を見ていると、いろんなわけがあることに気がつきました。

毎回同じ散歩道を散歩しているため、知り合いの犬を作り仲間と接触することが楽しみみたいです。

交流を持つのが好きな犬の散歩にいくことで私も家の近くに友達ができました。