フルーツblog

果物が大好物なOLのブログです。

心の声

デスクワークがほとんどの仕事をしています。

そのため、常に肩が重たいです。

そこで、今マッサージ屋さんがちょっとした流行りです。

しっかり会社員を頑張ってるっていう私への少しばかりの癒しになってます。

マッサージというとオヤジくさいって感じの想像がある人が多いと思う。

だけど、近頃はOLから評判の良いの癒し効果の高いテンポもたくさんあるので、退勤してから行くのが習慣になります。

それに、常連になったらポイントサービスなども使えたりするので低料金で休息できちゃいます。

毎日ペットの犬と一緒に散歩に行きます。

犬の散歩を担当するまでは犬を散歩させるのは、犬に運動させるためにすることだと考えていました。

だけど、散歩中に愛犬をじっくり見るとそれだけではないと思うようになりました。

毎日同じ散歩道を歩いていたことで、犬同士いつの間にか仲良しになり犬同士も顔見知りの犬に会いに行くことも目的だったようです。

コミュニケーションスキルの高い犬と近所を散歩してることで私にも家の周りにお友達ができました。